よくある質問(FAQ)
仕事の内容についての質問
Q.
入社してすぐに車を販売することになるのでしょうか?
A.
入社後3ヶ月は研修期間(うち、最初の1ヶ月は本部研修、2か月目からは店舗でOJT研修)
となりますので、ノウハウなどを修得してもらいます。
お客さま対応力を磨いてから、販売対応となりますのでご安心ください。
となりますので、ノウハウなどを修得してもらいます。
お客さま対応力を磨いてから、販売対応となりますのでご安心ください。
Q.
ノルマはありますか?
A.
ノルマはありません。販売目標台数はありますので、目標数値に対する実績として
インセンティブや評価制度などがございます。
インセンティブや評価制度などがございます。
研修・キャリアについての質問
Q.
車の知識があまりなくても大丈夫ですか?
A.
入社時には必要ありません。入社後の研修でしっかり身に付けられます。
その他、勉強会なども定期的に実施していますので、多くの知識を得ることができます。
その他、勉強会なども定期的に実施していますので、多くの知識を得ることができます。
Q.
若手社員も活躍できますか?
A.
明るく、元気があれば活躍できます。お客さまのために何かしてあげたいと思う
気持ちが大事になります。
気持ちが大事になります。
働きやすさについての質問
Q.
休日や休暇制度はどうなっていますか?
A.
平日の店休日で連休を確保できます。大型連休もしっかりと休暇がとれます。
月に1回~2回の個人選択休日で週末に休日をとることもできます。
月に1回~2回の個人選択休日で週末に休日をとることもできます。
Q.
ワークライフバランスを大切にできますか?
A.
育児、介護休暇は1時間単位で取得可能です。残業は月に30時間程度になります。
1週間の勤務スケジュールが定まっていますので、ライフバランスを大切にできます。
例:(週末→フェア来店対応、月曜→事務作業、火曜水曜→店休日、木曜金曜→フェア呼び込み)
1週間の勤務スケジュールが定まっていますので、ライフバランスを大切にできます。
例:(週末→フェア来店対応、月曜→事務作業、火曜水曜→店休日、木曜金曜→フェア呼び込み)
応募・選考についての質問
Q.
必要な資格やスキルはありますか?
A.
必要な資格やスキルは必要ありません。積極思考で前向きな方を歓迎いたします。
Q.
選考ではどのような点を重視していますか?
A.
コミュニケーション能力に長けた人が望ましいです。また、「誠実さ・協調性・素直さ・
熱意・柔軟性」などの人となりを重視しています。
熱意・柔軟性」などの人となりを重視しています。