よくある質問(FAQ)

仕事の内容についての質問

Q.
入社してすぐに車を販売することになるのでしょうか?
A.
入社後3ヶ月は研修期間(うち、最初の1ヶ月は本部研修、2か月目からは店舗でOJT研修)
となりますので、ノウハウなどを修得してもらいます。
お客さま対応力を磨いてから、販売対応となりますのでご安心ください。
Q.
ノルマはありますか?
A.
ノルマはありません。販売目標台数はありますので、目標数値に対する実績として
インセンティブや評価制度などがございます。

研修・キャリアについての質問

Q.
車の知識があまりなくても大丈夫ですか?
A.
入社時には必要ありません。入社後の研修でしっかり身に付けられます。
その他、勉強会なども定期的に実施していますので、多くの知識を得ることができます。
Q.
若手社員も活躍できますか?
A.
明るく、元気があれば活躍できます。お客さまのために何かしてあげたいと思う
気持ちが大事になります。

働きやすさについての質問

Q.
休日や休暇制度はどうなっていますか?
A.
平日の店休日で連休を確保できます。大型連休もしっかりと休暇がとれます。
月に1回~2回の個人選択休日で週末に休日をとることもできます。
Q.
ワークライフバランスを大切にできますか?
A.
育児、介護休暇は1時間単位で取得可能です。残業は月に30時間程度になります。
1週間の勤務スケジュールが定まっていますので、ライフバランスを大切にできます。
例:(週末→フェア来店対応、月曜→事務作業、火曜水曜→店休日、木曜金曜→フェア呼び込み)

応募・選考についての質問

Q.
必要な資格やスキルはありますか?
A.
必要な資格やスキルは必要ありません。積極思考で前向きな方を歓迎いたします。
Q.
選考ではどのような点を重視していますか?
A.
コミュニケーション能力に長けた人が望ましいです。また、「誠実さ・協調性・素直さ・
熱意・柔軟性」などの人となりを重視しています。